更年期相談

更年期障害に悩まされ不眠がちでしたが、漢方で不眠症が改善

Before

50代更年期4年目です。
閉経が先か更年期が先か?
急に体中が痛み、夜あまり眠れなくなりました。
どこを検査しても検査ではこれっといった悪いところが見つからず。
閉経したこともあり、更年期障害と診断。
病院でも薬がでてはいたのですが、あまり効果がないと決めつけていました。1日3回飲むタイプを2回や1回で飲んでいたのことも原因だと思います。
睡眠導入剤の服用も気になっていたので相談へ。

before

After

店内で漢方相談して購入する漢方は何が違ううんだろうって思っていたのですが、試しに飲んでみたら、これが以外も飲みやすく
次第にですが、不眠が改善し夜も眠れるようになってきました。
普通閉経したらもう更年期も関係ないのではって思っていたので、説明を受けてはっと気が付くことばかりでした。
 楽に暮らしていきたいのに眠れないことで体の疲れが抜けないこれが私にとってはストレスになっていました。
漢方を飲んで1か月したころから睡眠導入剤が必要ないかもしれないという気に。4年かかってますから、すぐに効くとは思ってもいませんでしたが、結構早めに効果があり今では楽しく生活できています。
眠たくなる感覚ってこれだってしばらく忘れてました。
漢方のおかげで今ではゆっくり眠れています。

松仙堂薬局のお客様の声

after

TEL:092-662-5050
住所:福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品